焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

希望 SDGsの取り組み(下記画像をクリック)

きぼうグループのSDGsの動画です。
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された、2016年から2030年までの国際目標で、格差の問題、持続可能な消費や生産、気候変動対策など、先進国を含む全ての国に適用される普遍的な17の目標と169のターゲットから構成されています。きぼうグループでは社会のニーズ・要請に応え、CSR基本活動方針(会社・企業が果たすべき社会的責任)に沿った取り組みを通して、課題の解決に貢献することを目指します。SDGs活動を通し、2030年の未来に向けて全てのお子さま、関わった全ての方々が幸せになれるような活動を今後も行っていきます。また、社会的な責任を果たしながら将来に向けたSDGsの取り組みを行います。きぼうグループを今後とも宜しくお願い申し上げます。

保育所きぼう 藤枝郡園
藤枝市郡1丁目

藤枝郡園 外観
保育の様子

保育の様子


希望 園長あいさつ

希望 園の保育目標

希望 保護者様の声

・2年4ヶ月、長い間お世話になりありがとうございました。
・園庭が小さい分、いろいろな所へお散歩にたくさん連れて行って下さるので嬉しいです。園での様子をブログやおたよりの文で知れて、毎回楽しみにしています。小さい頃から様々な素材を使い製作をしたり、普段できない経験をたくさんさせて下さりありがたいです。
・知らぬ間にできることが増えていき、すっかり自立(自律)した娘に育ちました。これもご指導いただいた郡園の先生方のお陰です。ありがとうございました。保育園の落選が続き、民間の保育園がほぼ決定していたときに(ほぼあきらめていたとき)藤枝市児童課から郡園を紹介していただいたのが、幸せの始まりだったと思います。2年半で、すっかり古株になった娘は、毎日保育園にとうえんすることを楽しみにしていました。帰りの車の中で、今日あったことや学んだ事をいろいろと話してくれる様子を見て、本当に良くしていただ いたのだと感じました。今まで本当にありがとうございました。
・○○と姉の年の差が7歳もあり、忘れてしまっていることも多く、先生方のアドバイスがとても助けになりました。
・いつも思っていたのですが、着替えをマメにしてくれたり、少しの体調の変化もすぐ教えてくれたり、今日の出来事を教えてくれたり、たくさんほめてくれる先生方の気づかい、すごくうれしかったです。
・コロナで保護者が参加できる行事がないので、園での様子がわからず不安がありましたが、ホームページの写真や販売用の写真で子どもの様子が分かり、笑顔で遊んでいる姿がたくさん写っていました。外遊びの多さにもびっくりしました。小さい子ども達を連れて大変だと思いますが、自分たちが連れて行けない分、連れて行ってもらえてありがたいです。
・いつもありがとうございます。保育園近くを通ると、休みの日でも「先生は~?」と聞いてきたり、毎日保育園に通うのを楽しみにしている子どもを見て嬉しく思っています。これからも、よろしくお願いします。
・見学時に園長先生とお話をして“ここだ!”と思い、第一希望で入園させて頂きました。一人一人を丁寧に先生方が全員で子どもの成長を見守って下さるので、安心して預けることができました。お忙しい中、たくさん相談に乗って頂き、いろんな意見を聞けて助かりました。園の雰囲気が和やかで、有難いことに○○ものびのびと過ごせているようです。送迎の時に外まで聞こえてくる園内の笑い声は、とてもほっこりします。きぼうに入園できて良かったと、日々感じています。手がかかる子だったと思いますが、お世話になりました。○○も私も先生たちがみーんな大好きです!本当に本当にありがとうございました。あともう少し、よろしくお願いいたします!
・季節や行事に合わせた作や給食、イベントを行っていただきとても嬉しいです。歌や踊りも保育園で覚えたものを楽しそうに家でも歌っています。公園や散歩もたくさん連れて行ってもらって嬉しそうに「今日はすべり台した~」と教えてくれたりします。
・いつもあたたかく息子だけでなく、私も迎えて下さりありがとうございます。先生方から聞く話はもちろん[るくみーフォト]やホームページで日々の様子が伝わり、いつも楽しみにしています。また、手作りのものも多く、部屋がいつも明るくあたたかみを感じます。いつもありがとうございます。本当に安心しています。
・一人一人の発達に合わせて教育をして下さっています。大変有難いです。
・約2年間お世話になりました。初めは泣いてばかりで行きたがらなかった○○ですが、次第に行くのが楽しみになり、園で何をしたかお話してくれるようになりました。私が一番成長を感じた出来事として、絵本を先生に呼んでもらいたかったが、おともだちも読んでほしそうにしていたので譲ってあげた、エピソードがとても印象的でした。園長先生をはじめ、先生方には子ども達のために尽くしてくださり、本当にありがとうございました。
・いつも急な要望や悩みなどを親身になって聞いていただき、対応もすばらしく助かっています。子どもが楽しめるような事を常に考えていただき、日々成長しているなと感じています。とても感謝しています。是非、5歳児クラスまでつくっていただけるとうれしいです。
・ほんと~に良い先生ばかりで、この保育園を選んで良かったと、父母・祖父母も口をそろえて言っています。
・仕事をしながらの子育てでも不安なくこれたのは、先生方のおかげです。まだまだ通いたいところですが…無理なので、また遊びに来ます!!

藤枝郡園

希望 プレスクール

希望 藤枝郡園 概要

藤枝郡園 内観

藤枝郡園 内観


綺麗にそろえた靴箱

藤枝郡園のトイレ

藤枝郡園の整理棚


アクセスマップ