焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。
barby

じゃがいもさん、大きくなあれ♪

園で育てているじゃがいもに、みんなで水やりをしました!
畑をよく見てみると、「あれ?」と土の下から顔をのぞかせているじゃがいもを発見!
子どもたちも興味津々で、そっと触ったり覗き込んだりしながら観察していました。


その後はじょうろを持って、「おおきくなあれ!」という気持ちを込めてたっぷり水やり。
葉っぱや土に優しく水をかける姿がとてもかわいらしかったです。


少しずつ大きくなっているじゃがいも。
収穫の日を楽しみにしながら、これからもみんなでお世話を続けていきたいと思います♪