島田初倉園~雨粒~
2026年5月28日
今日は雨の日でした
朝の会で “かたつむり”や“かえるのうた”を歌って、かたつむりさんたちも雨が降って喜んでいるかな?
と子どもたちとお話をしました

先日みんなが製作したかたつむりさんの周りに、雨を降らせてあげよう
ということで、
雨粒をペタペタと貼りました

雨粒シールを指先で持ってみんな集中して貼っていましたよ

2歳児もも組さんはのりを塗って貼りましたよ
みんなのかたつむりさん、飾られるのが楽しみだね
このページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

朝の会で “かたつむり”や“かえるのうた”を歌って、かたつむりさんたちも雨が降って喜んでいるかな?
と子どもたちとお話をしました


先日みんなが製作したかたつむりさんの周りに、雨を降らせてあげよう
ということで、雨粒をペタペタと貼りました


雨粒シールを指先で持ってみんな集中して貼っていましたよ


2歳児もも組さんはのりを塗って貼りましたよ

みんなのかたつむりさん、飾られるのが楽しみだね


















