焼津こがわ園~ゴーヤの種を植えよう!~
2026年5月25日
今日はみんなでゴーヤの種植えをしました!
まずは「どんな形かな?」「小さいね~」と種をじーっと観察

保育者と一緒に小さな種をそーっと持ち、土の中へ入れていましたよ♪
優しく土をかける姿はとても真剣でした


「大きくなあれ!」と気持ちを込めて植えたゴーヤ。
これからみんなで成長を見守っていきたいと思います
このページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。
まずは「どんな形かな?」「小さいね~」と種をじーっと観察

保育者と一緒に小さな種をそーっと持ち、土の中へ入れていましたよ♪
優しく土をかける姿はとても真剣でした


「大きくなあれ!」と気持ちを込めて植えたゴーヤ。
これからみんなで成長を見守っていきたいと思います

















