藤枝郡園~こどもの日のつどい~
20265月 1 -
今日はこどもの日のつどいをしました。
まずは、こいのぼりの由来のお話を聞きました。「元気に大きくなりますように」という願いが込められていることを知り、興味津々で聞く子どもたちでした。

そのあとは、、新聞紙で作ったかぶとをかぶってみました!ピンクの丸い飾りがついたかぶとに、ちょっぴり不思議そうな表情の子や、嬉しそうに触ってみる子の姿もありました。
とってもよく似合っていましたよ♪

そしてお楽しみの給食は、なんとこいのぼりメニュー!見た目もかわいくて、「こいのぼりだ~!」と大喜びで食べていました。

これからも、元気いっぱい大きくなってね!此頁面已自動翻譯。 請注意,它可能與原始內容有所不同。
まずは、こいのぼりの由来のお話を聞きました。「元気に大きくなりますように」という願いが込められていることを知り、興味津々で聞く子どもたちでした。

そのあとは、、新聞紙で作ったかぶとをかぶってみました!ピンクの丸い飾りがついたかぶとに、ちょっぴり不思議そうな表情の子や、嬉しそうに触ってみる子の姿もありました。
とってもよく似合っていましたよ♪

そしてお楽しみの給食は、なんとこいのぼりメニュー!見た目もかわいくて、「こいのぼりだ~!」と大喜びで食べていました。

これからも、元気いっぱい大きくなってね!

















