焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

もも組さん、チューリップの球根を植えます!

球根を見せると「やりたい!」「ちょうだい!」と手を伸ばしてました



土に穴を開けて球根を中に入れて、土かけて・・・・・



丁寧にやってくれました

もも組さんを見ていたりんご組さんも、先生から球根を貰います。
「なんだろう??」
「???」




球根植えて、、



そっと土をかけてくれてます



大きくなるのが楽しみだね
皆でお世話していきたいと思います!

実は、この球根は、昨年花を咲かせた球根なんです。



花を咲かせた後、先生たちが大切に、今年のもも組さんにと、とっておいたものです。
子どもたちとの日々を思い出しながら、島田初倉園も、開園して4年たちました。
たくさんの方々に支えていただきながら、過ごした日々はなつかしく、たくさんの思い出があります。
皆様への感謝を大切にしながら、子どもも保護者も職員も、みんなにとって居心地の良い、安心できる場所でありたいと思います。