焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

2歳児のうさぎ組さん!

今日はおにぎり作りに挑戦したよ


初めにしっかり消毒をしよう!





先生がお手本を見せてくれたよ!





早速おにぎりを作ってみよう!

紙コップをフリフリするんだよね?




「おにぎりおにぎりできるかなっ?



紙コップを開けると、、、

じゃーん!まんまるおにぎりの完成



上手に出来て嬉しいね



待ちに待った給食の時間


自分で作るといつも以上においしいね









ひよこ組さんの日常も紹介します!

この日は近くの川沿いをお散歩しました

散歩車に乗ってレッツゴー




(私はおんぶ)




川に着いたら散歩車を降りて探索





葉っぱを見つけてにこにこです

ちぎったり、ポーイと投げてみたり…
みんなそれぞれ遊んでいました

先生と一緒に川をのぞいたりもしたよ





4月当初は泣いていたひよこ組さんですが、すっかり慣れました
毎日にこにこで楽しいね