焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

4月に入り、
暑いくらいの毎日ですが、
子ども達は
元気な声を響かせています。

公園ヘ行くと
草花や虫達で
とっても賑やか
早速、
小さなお豆を
見つけて興味津々。


落とさないように
大事に持って
見つめています。



“なんてかいてあるのかな??”

気になるものを
見つけると
質問タイムが始まります。

優しく手を伸ばして
「おはなあった!」




「みて、たんぽぽだよ。」


“ここにもみーつけた!”


“においしないなぁ。”


“なにしてるのかな?”


“バケツのなかにおみずみつけた!”
“あそんじゃおっかな。”




「あっ、みて!!」


「ここにもおはな!!」


「むしさんもいたよ。」
“つかまえられるかな…”



“あついからおはなものどかわいちゃうね。”
“いっしょにおみずあげよう。”



「しろいはなあったよ。」
「どうぞ!」



“どんぐりみつけちゃった。”


“わたしもおきにいりみ~つけ!”


「みて、みて!!」


「あっ、ごみしゅうしゅうしゃだ!!」
「おはよう!!」
「かっこいいね。」


みんな走って
駆けつけます。
作業が終わるまで
見学です。



“わたしボールがすきなの。”


“ボールあそびしよう!!”


“アンパンマンのボールいいな。”
“おきにいりなの。”



“あついからみずあそびしたいな。”


色とりどりの花や
色々な虫たちに
目をキラキラさせている子ども達。

元気に駆け回りながら
たくさんの自然に
触れて
色々な発見をしていこうね!!